富士山雪上訓練(小屋泊)

​富士山雪上訓練(小屋泊)

~アイゼン歩行やピッケルの使い方の基礎を学ぶ2日間~

厳しいからこそ頂上へ達した時の達成感は計り知れません。いずれは冬の北岳、槍、穂高と目指しているなら、一度立ち止まってエルクの雪上訓練に参加してみませんか。

富士山はアイゼンを使った雪上歩行、ピッケルを用いた滑落停止訓練に適切な斜面もあります。この二つは、見よう見まねでやるよりも必ず経験豊富なガイドや経験者に教えてもらうことが大事です。

富士山は強風も特徴です。雪上訓練ではその対策や、なによりその経験が今後の雪山登山への糧になる事は間違いありません。

また一度身につけても、毎年シーズン初めにトレーニングを行って、習熟度を高めていくことが重要です。

冬靴・12(10)本刃アイゼン・ピッケルは必須装備。一度に揃えると高額になりますが、こればかりは揃えないと入山できないので仕方ありません。

装備さえ揃えれば初めての方でも参加して頂けます。アイゼンの着け方などの基本から確認することができますよ♪

※ステップアップチャレンジ参加特典詳細はこちら

ツアー開催日

2020年12月19日(土)~12月20日(日)

旅行代金

お一人様 32,800円

​場所

​富士山6合目・7合目付近

参加資格

18歳以上から75歳までの健康な方

旅行代金に

含まれるもの

・講師代​

・小屋泊代(夕1 朝1)

*添乗員は同行いたしませんが、ガイド兼講師がご案内いたします。 

最少催行人数

8名

​スケジュール

12月19日

08:00

07:00

12月20日

 

 

15:00頃

エルク出発

馬返しより登山開始

適宜昼食

​富士山6合目、7合目付近で講習

​佐藤小屋泊

起床

朝食

​富士山6合目、7合目付近で講習

下山

​エルク帰着

※天候、積雪等の状況により、スケジュールは変更となる

可能性があります。

旅行条件

説明書面

お申し込みの前に必ず以下の旅行条件説明書面をお読みください。

新型コロナウイルス感染拡大防止策について

*当日体温を各自計測して下さい。37.5度以上の方は参加を取り止めて下さい。

*2週間以内に新型コロナウイルスの諸症状(発熱、のどの痛み、味覚障害等)があった方は参加できません。
*新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスク、除菌ティッシュ等を必ずご持参下さい。
*登山中、マスクの着用は求めませんが、休憩時、その他の移動時などは着用して下さい。

株式会社
山梨県知事旅行業  第2-315号(第2種)
一般社団法人全国旅行業協会 正会員

〒400-0047 ​山梨県甲府市徳行4-13-9

(エルク内)
©️gatesin 2020