冬山登山ステップアップチャレンジ②上州武尊山(ほたかやま)冬山登山日帰り

ツアー開催日

2021年2月13日(土)

旅行代金

お一人様 24,900円

​※ココヘリ加入が別途必要です。(1,100円)

​場所

​上州武尊山

参加資格

18歳以上から75歳までの健康な方

旅行代金に

含まれるもの

・講師代​

・エルク往復交通費

・ゴンドラ代

​・入浴代

最少催行人数

8名

​スケジュール

2月13日

04:00

21:00頃

エルク出発

川場スキー場

+

ゴンドラ山頂駅

(歩行時間往復約6時間)

武尊山山頂

ゴンドラ山頂駅

川場スキー場

​エルク帰着

※天候、積雪等の状況により、スケジュールは変更となる

可能性があります。

旅行条件

説明書面

お申し込みの前に必ず以下の旅行条件説明書面をお読みください。

新型コロナウイルス感染拡大防止策について

*当日体温を各自計測して下さい。37.5度以上の方は参加を取り止めて下さい。

*2週間以内に新型コロナウイルスの諸症状(発熱、のどの痛み、味覚障害等)があった方は参加できません。
*新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスク、除菌ティッシュ等を必ずご持参下さい。
*登山中、マスクの着用は求めませんが、休憩時、その他の移動時などは着用して下さい。

冬山登山ステップアップチャレンジ②

上州武尊山(ほたかやま)冬山登山

日帰り

~アイゼン歩行やピッケルの使い方の基礎を学ぶ~

日本百名山であり群馬県、上州を代表する山のひとつである「上州武尊山(じょうしゅうほたかやま)」。

上州の山らしい岩場の多い山ですが、この時期は豊富な雪が降り白銀の世界に変わっています。

行程は川場スキー場からリフトに乗りゲレンデトップへ。

まず目指すのは上州武尊山の前衛、標高2020mの剣ヶ峰です。

雪の量や質、天候によって難易度は変わってきますが、剣ヶ峰あたりでは岩と雪のナイフリッジになっているので、慎重に足を進める必要があります。

そして剣ヶ峰から上州武尊山の山頂へ。天気が良ければ360度見渡せる白銀の絶景を目の当たりできるでしょう。

歩行予定時間は5時間、雪の量によってはこれより長くなる可能性もございます。

昨年のSTEP2ツアーと比べ、しっかりとした雪山登山をすることができるでしょう。

※STEP2上州武尊山は、富士山雪上訓練に参加せず、かつ初めての冬山登山という方はお断りさせていただきます。冬山経験のある方は富士山雪上訓練に参加しなくても、お申し込みは可能です。エルクツアーに参加されたことがない方は、ご予約の前にお問い合わせくださいませ。

※ステップアップチャレンジ参加特典詳細はこちら

株式会社
山梨県知事旅行業  第2-315号(第2種)
一般社団法人全国旅行業協会 正会員

〒400-0047 ​山梨県甲府市徳行4-13-9

(エルク内)
©️gatesin 2020